marketing マーケティングサポート

売上に直結する
ECマーケティング

課題発見から解決まで
ワンストップでサポート

購買情報と顧客行動データを組み合わせた定量的な分析に必要なソリューションを提供。併せて、分析手法・技術などのレクチャーを行い、ノウハウも提供します。 自社でPDCAサイクルを回すために必要な要素をすべてご用意しています。

こんなお悩みに
お応えします

  • 作業優先になっており、施策の優先順位が
    つけられていない
  • 費用ばかりかかり、売上があがっていかない
  • 複数のツールを利用していて、面倒だ
  • 外部委託によって、ノウハウが社内に
    溜まっていかない

主なサービス内容

  • マーチャントコンサル

    事業計画策定から販売支援まで一気通貫でサポート。ストア運営や販売促進、商品企画などの業務を専門的に分析し、売れるストア運営・商品企画・販促企画を提案します。

    初期診断(バスケット収支構造把握・収支構造課題の明確化)→目標設定・KPI詳細設定(収支目標設定・収益向上のための主要KPI設定)→課題化・改善プラン(各KPIの指標に基づいた改善・各課題の改善プラン)、サイト・MD・物流・販促・固定費など各々の視点から多角的に分析し、結果に繋がる改善案を策定。 初期診断(バスケット収支構造把握・収支構造課題の明確化)→目標設定・KPI詳細設定(収支目標設定・収益向上のための主要KPI設定)→課題化・改善プラン(各KPIの指標に基づいた改善・各課題の改善プラン)、サイト・MD・物流・販促・固定費など各々の視点から多角的に分析し、結果に繋がる改善案を策定。
  • マーケティングソリューション

    一般的な分析機能と他社には無い3つの特徴を持った分析機能を提供。
    ①独自の顧客クラスタリングにより、具体的なCRM分析(購買傾向・LTV)が可能
    ②商品を販売する上で最適なバスケット・価格・商品網羅・売変など分析が可能
    ③各データ連携を自動化する事で簡易PLをリアルタイムに作成。常時採算性の把握が可能

    一般的な分析はトラフィック(流入分析=販促ROIを可視化した分析)のみ、RDS独自のマーケティングソリューション機能はCRM(定着度・LTVの分析)、商品(最適なバスケット価格帯を分析)、採算(事業採算性をシュミレーション)。活用ノウハウも併せて提供し、自走できる体制づくりもサポート。 一般的な分析はトラフィック(流入分析=販促ROIを可視化した分析)のみ、RDS独自のマーケティングソリューション機能はCRM(定着度・LTVの分析)、商品(最適なバスケット価格帯を分析)、採算(事業採算性をシュミレーション)。活用ノウハウも併せて提供し、自走できる体制づくりもサポート。
  • 広告サービス

    「ネット広告を実施しているが期待する効果が出ていない」と感じている企業向けに
    ・広告宣伝予算・目標売上達成のための広告出稿サポート
    ・広告誘導後の各ページづくりの分析・見直しサポート の2点を実施。

    ネット広告の広告宣伝予算や目標売り上げ達成のための広告出稿サポート(リスティング広告、リターゲティング広告、ディスプレイ広告など)+広告誘導後のページデザイン見直しサポート(バナー広告、LP、キャプションなど) ネット広告の広告宣伝予算や目標売り上げ達成のための広告出稿サポート(リスティング広告、リターゲティング広告、ディスプレイ広告など)+広告誘導後のページデザイン見直しサポート(バナー広告、LP、キャプションなど)
  • PayPayモールでの
    ヒーロー商品化

    PayPayモール内で出来る限り低単価で広告展開するためには、同モール内でのカテゴリ別ランキングTOP10位以内に入る「ヒーロー商品化」がおすすめ。
    本対応に向けて、STEP①~④の対応を約3.0ヵ月の期間をかけて準備していきます。

    ①商品診断(0.5ヶ月)、②商品育成(1.5ヶ月)、③テストマーケティング(1ヶ月)、④ヒーロー商品化。最短3ヶ月でカテゴリーランキング上位を目指す ①商品診断(0.5ヶ月)、②商品育成(1.5ヶ月)、③テストマーケティング(1ヶ月)、④ヒーロー商品化。最短3ヶ月でカテゴリーランキング上位を目指す

    ※業種や商品によって期間ややり方が異なります。 ※本対応は、PayPayモールを前提にした取り組みになります。

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