promotion 商品認知度向上

売り方・見せ方の工夫
販売実績を
積み重ね作る好循環

商品認知度向上は、ネット広告活用による検索上位表示だけでなく、ECモール内のカテゴリランキングの上位に入ることも重要です。更に、実店舗をお持ちの場合は、相乗効果を生み出すハイブリッドなアレンジが必要。
RDSは、商品認知向上を総合的にサポート致します。

こんなお悩みに
お応えします

  • 新商品の売上が伸び悩んでいる
  • 広告を出せば売れるが、出さないと売れない
  • 店舗やイベント出展をECの販売につなげていきたい

主なサービス内容

  • 表示・検索ロジックの理解

    ECプラットフォーム・各ECサイトの検索機能・特徴を理解し、多くの方に商品ページを閲覧してもらう可能性を創出することは、非常に重要です。そして、商品一覧で上位に表示されることは、販売機会に大きく影響します。
    こういった表示・検索ロジックを活用し、少額の費用で最大効果を生み出します。

    表示・検索ロジックのイメージ画像
  • 検索データを活用した
    売れるタイミングの見極め

    大手検索サイトの検索データから、「いつ」「何が」「どんなキーワード」で検索されているかを分析。消費者の動向に合わせて、商品企画、商品名・商品画像の改善を実施。

    検索データ活用のイメージ画像
  • オンライン・オフラインの融合

    EC販売を拡大していくために、ネット広告は有効な手段。
    一方で、実店舗やイベントでのPRによりブランド・商品認知向上も重要なポイント。
    RDSでは、メーカー様の店舗へ足を運び、オフライン/オンラインを絡めたハイブリッドな施策を提案。さらに、パートナー企業が持つ多様なオフラインPRの場をご提供します。

    オンライン・オフラインのイメージ画像

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